【札幌グルメ】スープカレー〈マジックスパイス〉

スープカレーマジックスパイス行ってきました!

有名店で店名はマジスパと略してよんでいます。

今回マジスパ初めて行かせて頂きました。

 

お店についてビックリ。

外観がもうカレー屋さんで結構独特で派手な感じ。

そして店内に入るとスリッパに履き替える。

店内も独特な雰囲気が・・・

圧倒される私(゚д゚)!

ドキドキ!!!

とりあえずメニューの見方がわからない。

冷静になれ。私!

落ち着いてメニュー表見たら注文のしかたが載っていました。

初来店なのでチキンを注文します。

スープはチキンベースで辛さは天空。

天空!?

マジスパは辛さが番号ではないです。

メニュー表には覚醒、瞑想、悶絶、涅槃 極楽、天空、虚空。

それとは別にアクエリアス

さらに辛さのものが壁に貼られた紙に書いてありました。

最近普通の辛さだと物足りなくなってきたので結構辛めいきます。

メニュー表では上から二番目の天空に決定!

ライスは普通!

平日ランチで訪問

チキン 1045円

天空 +231円

日曜、祝日除くランチサービス

全カレー110円オフ(限定除く)

ライス大盛&おかわり無料

平日限定でホットorアイスコーヒー、お茶(冷・温)オレンジMIX

より一杯サービス

 

今回平日のランチなので110円オフ、ライスは普通にしましたが、お茶を頂きました。

平日ランチはお得ですね!

 

スープカレーですが持ってきて頂いたときにびっくり‼️

私が普段食べているスープカレーの見た目じゃない。

f:id:mizusawabiyori:20210604213425j:image

上になんかのってる。

他のお店のチキンの具材には入ってない食材が入ってる。

具材が多い!

キャベツ、にんじん、かぼちゃ、ピーマン、チキン、ここら辺は他のお店でも入ってます。

大根、インゲン、さやえんどう、きゅうり?!

などなど色んな具材が入ってます。

途中からわからない具材が…

というか上の具材もあっているか。

こんなに食材が入ってて中には本当に合うのっていうものまでありますが、すごいことに何の違和感もなく合っているんです。

美味しい^_^

スープは天空でしたが、私的にはちょうど良い辛さでした!

ほのかに甘みが感じられてるですが、これがまた良い。

あまり辛いものを食べても汗がでない私ですが、ここのスープカレーはじんわり汗が出てきました。

スパイスがすごいのかも!

 

f:id:mizusawabiyori:20210604213445j:image

ライス普通でしたが割と多めでライスは固め!

私的には嬉しい。

ライスにパインがついてきました!

f:id:mizusawabiyori:20210604213459j:image

量は他のスープカレー屋さんより多く感じました。

後から調べてみると辛さあげると野菜も増量していくとのこと。

どの辛さから野菜が増量になるかは分かりませんが、私の頼んだ天空は増量していたと思います。

マジスパは癖になる味です!

他のスープカレー屋さんと比べられず唯一無二のスープカレー屋さん。

量も多く私的にはありがたいです!

マジックスパイスさん美味しかったです(^^♪

ご馳走様でした(^^)/~~~