札幌のスープカレー<GARAKU>

札幌で有名なスープカレー屋さん<GARAKU(ガラク)>を食べてきました♪

札幌にはスープカレー屋さんが多くある!

お店によってそれぞれ個性がある。

お店によって味も結構違います。

 

この日のお昼は時間があったので並んでも良いかなとGARAKUさんに出陣('ω')ノ

開店少し前に行ったのですが、やはりすでにお客さんが並んでました。

席的にはすぐ入れたのですが提供までに少し時間がかかりました。

出前の注文もはいっていたようです!

 

こちらのGARAKUは私好みのスープカレー屋さん。

初めてのお店はだいたいチキンを頼みます!

こちらでも柔らかチキンレッグと野菜を注文。

辛さは3を注文。

ライスは普通(ここだとmedium(200g)になるかな)

だいたい辛さは3,4をその時々で決めていま

す。

 

f:id:mizusawabiyori:20210511171351j:image

柔らかチキンレッグと野菜

チキンレッグ大きい(^^)/

野菜もたくさん入ってます。

具材はチキンレッグ、ブロッコリー、パプリカ、ニンジン、レンコン、水菜、じゃがいも、キャベツ、うずらの卵、キクラゲ。

チキンはホロホロで柔らかい。

美味しいので大きくても余裕で食べれます。

野菜もゴロゴロと大きい!

柔らかいのと野菜が美味しいのでこれも余裕で間食。

どの野菜も美味しかったけど、ブロッコリーとニンジンとジャガイモが特に好きでした(^^♪

スープは辛さ3だったけど4で良かったかな。

私には辛さが足りない注文をしてしまったけど美味しかったです!

味は私好みです。

私の記憶しているスープカレーの味。

色々なスープカレー屋さんがあって味が結構味が違うけど、私が一番初めに食べて美味しいと思った味に似ています。

それは好みの味だわ(*'▽')

 

 

 

f:id:mizusawabiyori:20210511171227j:image

あと、お水の中に輪切りレモン入ってて良いですね。

レモン好きなので嬉しいです。

こういうところも私的にポイント高い!

 

帰る頃にはもっと長い行列ができていました。

時間があるときやお昼時をずらすと良いかもしれません。

GARAKUさん美味しかったです(^^♪

ご馳走様でした(^^)/~~~