【札幌グルメ】 カレー食堂 心 札幌本店

 

カレー食堂心行ってきました!

こちらは出入り口が二つあり、それを知らずに車で行ってないのに駐車場側から入ってしまいました。

どっちも店内入り口なので問題はないのですが入り口が二つあることにびっくりしました。

店内はテーブル席と小上がりがあります。

昼前に到着しすぐに小上がりに案内されました。

さて、注文するものを決めます。

はじめてのスープカレー屋さんでは私はチキンが定番。

 

骨付きチキンのスープカレー       990円

辛さ                  4番

並盛ライス 250g(おにぎり約2.5個分)   M 

 

この注文で気になったのは辛さ。

スープカレー屋さんによって辛さが違う。

辛さを番号で表し数字が高いほど辛いとしているお店が多い(数字以外で表しているお店ももちろんある)

だが、上限の数字がそれぞれ違う。

あるお店は10番以内まで、あるお店は10番前半まで、あるお店は30番までとそれぞれ違うのだ。

心は辛さが1番から100番まである。

私が行くお店は大抵10番前後。

4番が辛さを感じ美味しく食べられることが多いように思える。

そして4番、5番、6番ぐらいから料金が発生することが多く、辛さを増せば料金が高くなっていく。

心では辛さが1番から10番までが0円。

嫌な予感がするが私のなかでは4番が定番なのでそれにかける。

 

料理を待っている間に昼頃になりお客さんが増えてきて席が埋まってきた。

店員さんが注文をとっていく。

オーダーを聞いていると辛さ10番、また違う席での注文で辛さ10番とオーダーしていた。

これはやっぱりやらかしたかと内心どきどき。

 

f:id:mizusawabiyori:20211221005202j:image

きました!

チキン柔らかい。

美味しい!

でもやっぱり辛さがあまり感じられない。

ミスりました。

あとから気づいたのですが隠し味に花椒をいれているそうで花椒大好きなんです。

あのしびれがたまらない!

今度は絶対辛さ10番にする。

でも美味しいです(#^^#)

ライスも美味しい。

スープカレーのライスは固めにしてもらった方が好き。

ライスはななつぼしです。

 

 

カレー食堂心さん美味しかったです(^^♪

ご馳走様でした(^^)/~~~