【札幌グルメ】  家家家 

 

家家家 北大前店行ってきました!

家家家と書いてヤーヤーヤと読みます。

家系ラーメンです!

店名は見たことがありましたが実際行くのが初めてですがお店は見つけやすいです。

 

まず食券を購入します。

人気NO1のメニューがありました。

まずは人気NO1を食べます。

家系のりたまらーめん(のり8枚、味玉1個)      900円

 

席にて食券を渡します。

このときにらーめんの好みを聞かれます。

麺 かため ふつう やわらかめ

味 こいめ ふつう うすめ

油 多め  ふつう 少なめ  なし

 

ここでは麺の太さも選べます。

中細麺

太麺

 

ライスが終日無料です。

 

私は

麺 かため

味 ふつう

油 多め

中細麺

小ライスも頼みました。

 

f:id:mizusawabiyori:20211004144113j:image

美味しそう(*^^)v

見るからに濃厚!

スープを一口。

味はふつうを頼んだが濃い。

これはライスと合う。

麺とも絡みます。

味玉をわると味がまろやかになります。

 

 

家家家では無料ライスを海苔で食べる方法なども書いてあります。

こういうアレンジもありますよっていうの良いですね(#^.^#)

書かれている通りやってみます。

スープをたっぷり海苔にしみ込ませます。

海苔をライス巻きつけて食べます。

ライスと合う!

 

次は卓上の豆板醤・ゴマ・漬物を海苔の上にのせライスと合わせていただきます。

これも合う。

 

 

最後は卓上の物を使って自分なりにアレンジ。

私は海苔の上に豆板醬とゴマをのせライスといただくが好き!

 

どのアレンジ方法も合う!

もちろんラーメンライスも合う!

 

 

 

また来ようと思っていたんですがたまたま数日後に行けました!

やはりスタンダードも食べておきたいと思い今回は

家系ラーメン      700円

 

f:id:mizusawabiyori:20211004144116j:image

美味しそう!

ラーメンの注文で前回と違うのは味をうすめにしました。

あとから気づいたけどあぶらも少なめにしてもよかった。

 

今回味はどうかなって思ったけど美味しい!

家家家はうすめが好み。

うすめでも充分ライスに合う。

美味しかったです!

次回からはうすめにします。

ライスと合わせて食べるから濃くしてるのかな。

味の濃さは気をつけて注文した方がいいかも。

 

家家家さん美味しかったです(^^♪

ご馳走様でした(^^)/~~