【札幌グルメ】中華料理<布袋点心舗 弁財天>

布袋布袋点心舗 弁財天行ってきました!

ザンギが有名な布袋の姉妹店とのことです。

実は前に行ったとき定休日でお店がやってなかった。

メニューだけじゃなく、定休日も調査せねば!

今回は定休日の曜日を確認しお邪魔させて頂きました。

 

 

お店の前にメニュー表があるのでお店に入る前にメニューを決めて店内に入りました。

店内は赤と黒を基調にした内装です。

入口の付近には右にはカウンター、左はホールと形かな。

奥の方は見えなかったけど他にも席がありそう。

 

席に案内され、注文もしていきます。

メニューは四川麻婆Setを頼みました!

内容は麻婆豆腐、ザンギ1個、小籠包1個、白飯、漬物、スープです。

四川麻婆Set 1000円(税込)

ライスは大盛りに無料で変更可能でした。

f:id:mizusawabiyori:20210527011157j:image

めちゃめちゃ美味しそう!

f:id:mizusawabiyori:20210527012142j:image

実は少し前から小籠包が食べたくて仕方なかった。

四川麻婆Setの中に小籠包が含まれている。

オーダーするメニューは速攻で決定していた。

念願の小籠包。

食べると中から肉汁が…

美味しい😊

 

f:id:mizusawabiyori:20210527011227j:image

麻婆豆腐も大好きです。

自分でも作るのですが、お店で食べるのは別ものですね。

麻婆豆腐はグツグツしてる状態で提供されました。

めちゃ美味しそう(^^)

麻婆豆腐は本格的で美味しい!

舌がピリピリ。

痺れ好きの私には嬉しい。

麻婆豆腐のラー油が結構入っているので辛いかと思ったのですが辛さはちょうど良かったです。

私は辛いのが好きなので辛さ苦手な人は辛いかもしれません。

 

f:id:mizusawabiyori:20210527023603j:image

ザンギは1個が大きい!

さすが布袋式。

タレもお皿で提供されています。

まずはタレをつけずに一口。

タレをつけなくても味がちゃんとついてます。

衣が硬めで食べ応えがあり美味しい!

ジューシーだし、タレをつけなくて美味しい。

今度はタレをつけて一口。

これはまた別もので美味しいな。

甘さと酸味のタレ。

味変を楽しみながら頂きました!

この他に白飯、漬物、スープがついてこのお値段はお得!

全部美味しかった♪( ´▽`)

今度は麺のSet食べたいな!

点心系ももっと食べたい!

また行こうっと。

店員さんの接客も素晴らしかったです!

布袋布袋点心舗 弁財天さん美味しかったです(^^♪

ご馳走様でした(^^)/~~~