【札幌グルメ】SOUP CURRY KING

スープカレーを食べにKING行ってきました!

今回はセントラルの店舗の方に行かせて頂きましたが、以前は本店の平岸店で食べたことがあります。

交通の便が良くなり行きやすくなって嬉しい!

行きたいと思ってもなかなか行けなかったので久しぶりのKINGです♪

 

店舗を探して発見!

ここにできていたのね。

街中に来たらすぐ寄れる場所。

とても良い!

 

地下にあり階段を降りて到着。

ドアを開けたとたんスパイシーな香りがします。

お腹さらにすく。

注文ですが、ここはやはりチキンカリー!

ライス普通の辛さ4番にします。

チキンカリー 1100円(税込)

チキンレッグ、じゃがいも、ピーマン、キャベツ、うずら

ちなみに4番は激辛と書いてありました。

最近は3番があまり辛く感じないので3番以上頼むことが多いです。

激辛と書かれているので若干の不安はありますが辛い方が好きなのでチャレンジ!

 

f:id:mizusawabiyori:20210524063953j:image

あまり待たずにスープカレーが到着。

美味しそう!

スープを一口。

美味しい( ^∀^)

コクと旨味がすごい!

食べる手がとまらない。

私の好きな味!

辛さもちょうど良い。

チャレンジして良かった!

でも、気管に入るとむせます( ´∀`)

スープは鶏ガラと豚骨の白濁スープと和風だしのブレンドとのこと。

スパイスは10種類以上。

このスープにこのスパイス。

バランスが良いし、作った方のセンスが素晴らしい。

チキンも柔らかいし、野菜は特にジャガイモが好みでした!

ほくほく(*^o^*)

 

f:id:mizusawabiyori:20210524064007j:image

ライスは道産米に麦をまぜたもの。

麦は健康に良いので嬉しいし、ターメリックも健康効果があります。

ライスは硬めです。

私は硬めが好きなので良かった!

美味しすぎて速攻で完食。

やっぱり、ライス大盛りとスープ大盛りにするべきだったかな。

私の胃袋では一般的なサイズでは満腹にはならなかったけど、満足感はすごいです!

場所も覚えたしまた来ようっと。

KINGさんとても美味しかったです(^^♪

ご馳走様でした( ^_^)/~~~