【札幌グルメ】 麺や 廉

 

麺や 廉行ってきました!

お店の前を通ったときに気になってたお店です。

行こうと思っていたときに定休日だったりで行けてなかったんですがやっと行けました!

 

混む前のお昼前に到着。

先客1名。

カウンターのみのお店みたいです。

早速メニューを見ます。

 

人気No.1

コクまろ味噌      750円

 

気になったときから情報収集をしてすでにこちらに目をつけていました!

味噌好きです(≧∀≦)

他にも食べたい!

今日はラーメンだけじゃ全然足りない気がするぐらいお腹すいてる。

チャーハン頼もうか、餃子頼もうか悩んでいると目の前に

 

11時〜15時限定

チャーシューライス   150円

 

え、限定って言葉弱いんですけど。

これに決めた!

コクまろ味噌とチャーシューライスを頼みました。

ちなみにコクまろ味噌を頼むと生姜をいるか、いらないか聞かれます!

もちろんいりますとお伝え。

 

f:id:mizusawabiyori:20211025073239j:image

コクまろ味噌

美味しそう(^^)

生姜は別で小皿できます。

最初はそのままでいただきます。

札幌味噌というかんじ!

スープに少し甘さがあり私の好きなラーメンです。

麺もいただきます。

麺とスープがからみ美味しいです!

麺は中太縮れでたまご麺です。

ここで生姜を投入。

美味しい!

私は生姜入れた方が好みです(^◇^)

札幌味噌に生姜!

めっちゃ好み!

チャーシューは大きめだけど厚さは薄いです。

私的にちょうど良い味の濃さで噛みごたえがあるのにほろほろとチャーシューがくずれるかんじ。

このチャーシューと麺を一緒に食べても美味しいです!

 

f:id:mizusawabiyori:20211025081832j:image

チャーシューライス

量はお茶碗一杯分で上にチャーシューとネギです。

マヨネーズは希望すると出してもらえるようですが今回はノーマルを楽しみます。

チャーシューは甘めでご飯がすすむ。

マヨネーズをいれると味変できるし、今度はマヨネーズかけてみよう!

値段もお得だし良い!

 

私的にめっちゃ好みの味でした!

今度はチャーハンや餃子も食べてみたいです。

麺や廉さん美味しかったです(^^♪

ご馳走様でした(^^)/~~~