【札幌グルメ】 黄色いたま葱

黄色いたま葱に行ってきました!

ここら辺を散歩中に発見。

場所は小道にあるのでその道を行かないと見つけられないかも。

でも、外には看板などあるので小道に入ると見つけやすいです。

その日はすでに行く所を決めてたので後日訪問。

 

開店時間にあわせて着きました!

店内はカウンターとテーブル席があります。

一番乗り(^∇^)

今回の注文は珍しくギリギリまで悩んで

鉄鍋煮込みハンバーグ

ブラウンソース       1080円

ハンバーグのグラム数で値段が変わりますが今回私はレギュラーでライスを注文。

鉄鍋煮込みハンバーグはスパゲティー・ライス・サラダがおかわり無料!!!

コスパが良さそう(≧∀≦)

 

鉄鍋煮込みハンバーグは4種類のソースがあります。

デミハヤシソース

トマトソース

ブラウンソース

和風ソース

これは迷う。

 

ランチタイムに行ったのでランチメニューもありました。

ランチメニューも食べてみたかったけどやっぱり今回は鉄鍋煮込みハンバーグ。

 

最初はサラダです。

f:id:mizusawabiyori:20211108042540j:image

野菜甘くて美味しいし、ドレッシングがめっちゃ好みでした。

これおかわり無料とかすごいな。

 

鉄鍋煮込みハンバーグ

ブラウンソース

f:id:mizusawabiyori:20211108043410j:image

一口食べただけで美味しい(*≧∀≦*)

めちゃ好みの味すぎてびびった!

ブラウンソース美味しい!

甘さもあり、酸味もあり絶妙。

野菜も美味しい。

ハンバーグはフワフワ。

肉汁もやばいです!

ライスは余裕で完食したのでスパゲティーを頼みます。

ライスは普通に頼むと結構量が多い気がするので減らしたい方は注文のときに減らした方がいいかも。

 

スパゲティー

f:id:mizusawabiyori:20211108044609j:image

鉄鍋の中にいれてソースと絡めて食べます。

これもやばい!

美味しい!!!

くせになる味!

頼んでから少し待ちます。

ちゃんと頼んでから作ってくれてるんだなって思ったけど、手間かけてだしてくれてる。

正直おかわり無料のスパゲティーだからと侮っていました。

本当にすみません(>_<)

ソースに絡めたパスタが一番どハマりした。

どれもめちゃめちゃ美味しかったです!

 

 

 

数日後にまた行っちゃいました!

鉄鍋煮込みハンバーグ

和風ソース        1050円

今回は最初の注文でライス半分でスパゲティーも頼みました。

f:id:mizusawabiyori:20211108050228j:image

さっぱりしてるけど甘みが感じられて美味しい!

ライスは文句なしにあうし、スパゲティーもあう。

でも、スパゲティーを合わせるならブラウンソースの方が好みかも。

好みの問題でこの日もスパゲティーが文句なしに私の好みでした。

これはその日の気分によって食べるの変えてもいいな。

たぶん黄色いたま葱さんはどれ食べても好みの味な気がする。

またすぐ行きたい!

 

黄色いたま葱さん美味しかったです(^^♪

ご馳走様でした(^^)/~~~