【札幌グルメ】ノースコンチメント MACHI NO NAKA

ノースコンチメント MACHI NO NAKA

行ってきました!

こちらは食べログ百名店にも選ばれているお店です。

なかなか行く機会がなく今回ランチで初めて行かせて頂きました!

 

お店は地下にあり階段で降りて行きます。

お店に着くまでの階段もオシャレな感じ。

お店に到着し、席に着きます。

注文は本日のランチセット。

ランチセット 1100円

(ドリンク付き)

 

ハンバーグ160g、フライドポテト、、海苔のサラダ、ご飯140g(大盛り変更無料)、ドリンク

〈選べるドリンク〉

コーヒー、エスプレッソ、烏龍茶、オレンジジュース100%、赤だしのお味噌汁に変更可

 

ドリンクはお味噌汁に変更して頂きました。

 

待ってる間にバーグ新聞というのを読みます。

時間が10分から20分かかるとのことで暇つぶしにどうぞとのこと。

大体のかかる時間を伝えてくれてたり、暇つぶしに必要な物を用意してくれる心遣いはありがたいですね♪

内容はクロスワード、箸袋折り紙の作り方、コースコンチメントのお野菜の話でした。

 

バーグ新聞を見ていた間に料理がきました!

 

f:id:mizusawabiyori:20210531082213j:image

美味しそう!

f:id:mizusawabiyori:20210531082438j:image

メインのハンバーグ!

ソースがかかってないところから食べます。

お肉が美味しい!

肉汁もでてるし、酸味と甘味が絶妙なソースと合わせてももちろん美味しい。

ハンバーグの上には勝手にチーズがのってると思ってたんだけど、たまごでした。

黄身がとろとろでハンバーグ、ソース、黄身で食べるとまろやかになりさらに美味しい。

 

サラダは野菜の美味しさと海苔の美味しさが良い。

味付けも私好みでドレッシングを上からかけるのではなく、混ぜ合わせて提供してくれるので味が馴染んでて美味しい。

ピクルスがないなって思ってたら、サラダの山から大きめなきゅうりのピクルスが出てきた(*゚∀゚*)

食べ応えある。

あっさりして食べやすいです。

 

フライドポテトはジャガイモの形をそのままに近い。

フライドポテトといえば細長い形や三日月状の形のイメージでした。

これはジャガイモの味がよく感じられて良いです。

お味噌汁は赤だしで柑橘系が感じられます。

 

ランチセットはとてもお得だと思います。

他のも食べてみたい。

ノースコンチメント MACHI NO NAKAさんとても美味しかったです(^^♪

ご馳走様でした(^^)/~~~