【札幌グルメ】 天坊

今回は天坊に行ってきました!

今は昼のみの営業です。

すでに何回もお邪魔してる大好きなお店です!

このお店は何食べても美味しいと思う。

でも、何種類か好きなメニューがあるためそのメニューをローテーションで食べてしまっている。

他の料理も食べてみたい気持ちはある。

でも、気づいたらそのメニューを頼んでいます。

ちなみに私がローテーションで頼むメニューは

みそ麻婆

レバ野菜定食

この二つがメインで

みそ麻婆とチャーハンをセットで頼んだりもします。

その日の気分で頼むのですが、この二つのメニューから抜け出せない。

どうしても食べたくなります!

 

今回は久々に来ました。

混む前に到着。

お店はカウンターとテーブル席3席。

席数多くないし、美味しいから待つこともある。

でも、料理の提供は早いので回転率は良いかも。

 

今回頼むのは

みそ麻婆      850円

チャーハン     680円

久々に来たしお腹もすいてるし、チャーハンも食べたい。

 

料理を待ってる間にお客さんが続々と入ってきます。

他のお客さんのオーダーを聞いているとみんなそれぞれ食べたいメニューを頼んでます。

一つの料理に注文が集中してないのはどのメニューを食べても美味しいということだと思います。

 

 

みそ麻婆

f:id:mizusawabiyori:20211122044704j:image

 

f:id:mizusawabiyori:20211122044717j:image

めっちゃ美味しそう!

いただきます。

これこれ!大好きな味!

美味しくてくせになる味。

私的には辛さはあんまり感じない。

 

チャーハン

f:id:mizusawabiyori:20211122051500j:image

チャーハンは久しぶりに食べた。

相変わらず美味しい。

パラパラというかしっとりパラ。

絶妙な味の濃さ。

紅生姜もあって嬉しいです!

 

今回はみそ麻婆とチャーハンを食べましたがレバ野菜定食も大好きです。

レバーは薄めのレバーですが味付けが絶妙だし、焼き加減が良いです。

野菜もシャキシャキして美味しい。

ライスも好みの硬さで好きです。

前に生姜焼きも食べたことありますが生姜焼きも美味しかった!

他も食べてみたいのにみそ麻婆とレバ野菜定食から抜け出せない。

それぐらい好きなんですけどね。

 

天坊さん美味しかったです(^^♪

ご馳走様でした(^^)/~~~