【札幌グルメ】ザ・ミートショップ

ザ・ミートショップのランチに行ってきました!

ステーキが食べたくなりお店を探したところ、ザ・ミートショップこちらを見つけました。

コスパも良さそうだし、熟成肉も気になりました。

札幌の中心部で交通の便も良くお店にも行きやすいですね!

 

エレベーターに乗りお店に到着。

窓側の席に案内されました。

5階なので外の景色が良いです。

外の景色を見ながらゆっくりとランチは幸せですね。

 

注文したメニューですが

リブロースステーキ(カットステーキ) 150g     1000円

ソースを選ぶのですが私は一番人気だという山わさびにしました。

 

サラダバー                     200円

ドリンクバーもメニューにはありましたが今回は注文はしませんでした。

ステーキがくるまでサラダを食べます。

サラダバーは葉もの類とわかめ系と大豆系の3種類です。

ドレッシングは3種類、他に塩やオリーブオイルなどがありました。

 

サラダバーといえば色々な種類の野菜が置いてるあるイメージだったので種類が少なく感じてしまいました。

おかわりは自由なのでコスパは良いはずなのにイメージって怖いですね。

f:id:mizusawabiyori:20210809203817j:image

 

 

 

 

サラダを食べているとリブロースステーキが運ばれてきました。

f:id:mizusawabiyori:20210809203838j:image

美味しそう(#^^#)

焼き加減は聞かれなかったのですが私の好みの焼き加減!

 

 

 

f:id:mizusawabiyori:20210809203859j:image

ちなみに私はレアが好きです。

嬉しい!(^^)!

鉄板の皿で運ばれてきたので焼き加減が足りないときは自分でできるので良いですね。

 

まず、なにもつけずに一口。

美味しい!

今度は山わさびを載せて。

山わさびの辛さと風味が良いです。

御飯もすすみます。

御飯が足りない。

ライス大盛り無料だったから大盛りにすれば良かった( ;∀;)

今度来たときは大盛りにしよう。

 

野菜も美味しい。

ジャガイモは甘くて美味しかったです。

 

ザ・ミートショップさんのランチコスパが良く美味しかったです。

ランチメニューの牛すじのハヤシライスも食べてみたい。

夜も行って熟成肉食べたい!

また今度行こうっと!

 

ザ・ミートショップさん美味しかったです(^^♪

ご馳走様でした(^^)/~~~