【札幌グルメ】串鳥 焼き鳥

焼き鳥屋さんの串鳥さんに行ってきました( ^∀^)

札幌が発祥の焼き鳥屋さんです。

今では他の地域にも串鳥はあるそうです。

札幌で串鳥は有名で店舗数もかなり多いので行きやすいお店ですね。

 

焼き鳥大好きです!

色々なものをちょこちょこ食べれるのが私好みです。

最初に大根おろしと鶏ガラスープがでてきます。

こちらはサービス品です!

嬉しい^_^

一時期この鶏ガラスープが飲みたくてお店行くほど大好きなスープです!

このスープはコラーゲンやヒアルロン酸が含まれているスープです。

美容や健康に効果があるとのこと。

毎回おかわりもしっかり頼みます╰(*´︶`*)╯♡

 

 

最初にサラダを食べます。

 

f:id:mizusawabiyori:20210718120201j:image

大根サラダ 。

定番です。

野菜好き!

 

串は私の中の定番を頼んでいき、それにその日の気分で他の食べたいものを頼みます。

 

f:id:mizusawabiyori:20210718114648j:image

レバー。

欠かせないオーダー。

焼き加減良い。

安定の美味しさ。

 

f:id:mizusawabiyori:20210718114849j:image

新生姜の豚巻き。

今回初オーダーかな。

これはおすすめ!

定番入りです。

新生姜を合わせることによってあっさり系になる。

美味しい!

 

f:id:mizusawabiyori:20210718115242j:image

砂肝。

砂肝大好きです!

砂肝の料理があれば注文してしまう。

コリコリであっさりしてて美味しい!

 

f:id:mizusawabiyori:20210718115540j:image

つくねチーズ。

つくねも毎回頼みます。

その日の気分でどのつくねを頼むか決めます。

今回はチーズ。

安定の美味しさ。

 

f:id:mizusawabiyori:20210718115858j:image

ピーマン肉詰め。

これはグランドメニューではないです。

初めて食べましたが思ってたよりボリュームがありました。

美味しいのは当たり前ですね。

 

他にも何品か食べ、鶏ガラスープをおかわりしました。

大根おろしもサービス品であるので口の中をあっさりしたいときにおすすめです。

私は醤油をかけてちびちび食べていました!

箸休めで私の中ではおつまみです!

 

こちらの串鳥は料理も安定に美味しいのですが、コスパもとても良いと思います。

そして、メニュー表にそれぞれの料理のカロリーが書かれています。

ありがたい。

食べすぎないように気をつけることができそうですね(^O^)

 

串鳥さん美味しかったです

ご馳走様でした