おすすめカップラーメン!

私のおすすめカップ麺紹介します!

 

これは本当に感動した!

はまって一週間毎日食べていました!

 

彩未(さいみ)

f:id:mizusawabiyori:20210320213750j:image

麵屋 彩未

彩未さん大好きです!

札幌味噌らーめん

生姜の風味が広がるまろやからーめん。

 

こちらは札幌市にあるラーメン屋さんです。

札幌で有名な「すみれ」というラーメン屋さんで修業した店主が「すみれ」を離れ創業したのが「彩未」です。

彩未の暖簾には「すみれ」の文字も刻まれてます。

 

一度は行ってみたいお店です!

 

 

f:id:mizusawabiyori:20210320213828j:image

かやくや液体スープなどは4つです。

多くてびっくり!

それほど味を忠実に再現したいという思いが伝わります。

熱湯で5分。

カップラーメンの中では長い方です。

 


f:id:mizusawabiyori:20210320213832j:image

いよいよ完成!

めちゃめちゃ美味しそう(^^)/

具材はチャーシュー、挽肉、メンマ、ネギ。

麺は生麺 ゆでてうまいまま製法。

生の麺をゆでて乾燥させ、乾燥麺でありながら生の本来の味となめらかでコシのある食感が楽しめる。

一般的なカップ麺のより麺のコシが感じられます。

スープがびっくり!

カップ麺でこんなに複雑なスープ初めてです。

色々な味が口の中に入ってくるのにまとまってものすごく美味しい!

ほんのり甘い札幌の味噌ラーメンという感じ!

 

栄養成分表示 1食(125g)当たり

エネルギー  453Kcal

たん白質   12.9g

脂質     14.9g

炭水化物   67.3g

ビタミンB1  0.31㎎

ビタミンB2  0.32㎎

カルシウム  188㎎

食塩相当量  6.2g     

めん・かやく 2.0g

スープ    4.2g

参考値 エネルギー

めん・かやく 323Kcal

スープ    130Kcal

合計     453Kcal

 

カロリーは思ったよりはなかったです。

ダイエット頑張ったご褒美に食べたい!

美味しい(^^)/

 

 

二つ目も店頭にあれば買ってしまう

AFURI(あふり)

f:id:mizusawabiyori:20210320213847j:image

こちらも大好きです!

美味しくて次の日も買いに行き、買いだめをしてしまったくらい!

柚子塩らーめん 淡麗

全粒粉入り麺

炙りチャーシュー

 

こちらのAFURIさんは東京など他の地域にも店舗があるとのこと。

私の地域にはないなぁ。

是非店内で一度食べてみたいです!

f:id:mizusawabiyori:20210328235436j:image

こちらは黄金香油のみ。

f:id:mizusawabiyori:20210320213902j:image

 

こちらはあっさりしているのであっさり系が好きな方におすすめです!

具材は炙りチャーシュー、メンマ、ネギ、ゆず皮です。

チャーシューはサイコロ型ですね。

麺が極細でストレートで全粒粉が練り込んであります。

この麺がめっちゃ私好み(^^)

スープもまろやかでコクがあります!

柚子の香りもとても良いです。

 

栄養成分表示 1食(93g)当たり

熱量      431Kcal

たんぱく質   11.7g

脂質      18.8g

炭水化物    53.7g

ビタミンB1     0.27mg

ビタミンB2     0.29mg

カルシウム     127mg

食塩相当量   5.9g

(めん・かやく 2.0g)

(スープ    3.9g)

参考値               熱量

めん・かやく  384Kcal

スープ           47Kcal

合計      431Kcal

 

こちらも思ったよりカロリーは高くないです。

こちらもご褒美に食べたいです(^^)

 

 おすすめのカップラーメンを紹介しました!