【札幌グルメ】 ロクゴーガッツ

 

今回はロクゴーガッツに行ってきました!

こちらは次郎系をアレンジしたガッツリ系ラーメンです。

札幌市中央区の観覧車があるノルベサの地下一階にあります。

 

次郎系ラーメンの存在はもちろん知っていたのですが、どうしても次郎系ラーメンが食べたいと思ったことがなかったです。

今私にはラーメンブームがきていて突如として人生で一回は次郎系ラーメンを食べたいと思ってしまいました。

色々調べた結果今回はロクゴーガッツさんに決めました。

 

ノルベサ内に店舗が入っているためお店の場所はわかりやすいです。

営業時間は11時からです。

今回11時過ぎに到着。

早速入ります。

カウンターのみのお店です。

先客はおひとり様が3組。

オープンしてすでに3組もいるとは・・・期待が膨らみます!

 

注文ですが慎重に選びます!

私は食べる方だと思いますが次郎系ラーメンは量が多いので有名。

残すなんて自分の中でありえません。

まずは無理しない量でチャレンジします。

 

気になったメニュー

スタンダード

ロクゴーガッツ(味噌・塩。醤油)    750円

 

人気No.1

やたら肉魂ラーメン(味噌・塩・醤油)  1000円

 

一番人気のやたら肉魂ラーメン気になるが上級者で肉増しとのこと。

いきなり上級者は怖い。

素直にガッツラーメンを注文します!

口コミで味噌が多かったので味噌でチャーシューは肩ロースを選択します。

ロクゴーガッツではチャーシューを豚バラと肩ロースのどちらかを選択することができます。

無料トッピングを聞かれましたが今回は何も頼みません。

ロクゴーガッツはめんのサイズが大盛りサイズで250gです。

 

f:id:mizusawabiyori:20210920022252j:image

ガッツラーメン。

美味しそう(#^^#)

見た目的には普通のラーメンですね。

最初はスープ。

あ、私好みのスープでスープの中に甘さが感じられます。

スープの奥に甘さが潜んでる感じで主張しすぎないのがバランスが良い。

麺は弾力があり食べ応えがあります。

スープも麺も美味しい!(^^)!

 

f:id:mizusawabiyori:20210920024123j:image

チューシューの肩ロースは炙ってあります。

香ばしく美味しい。

思ってたよりチューシューは大きかった!

 

心配してた完食できるかということですが余裕でした(*´▽`*)

今度は野菜マシにしてみよう!

またすぐ行きたい!

 

ロクゴーガッツさん美味しかったです(^^♪

ご馳走様でした(^^)/~~~