【札幌グルメ】欧風カレーKEN

 

欧風カレーKENに行ってきました。

ルーカレーが食べたい衝動に駆られ調べたことろ欧風カレーKENを発見!

こちらは11時半から営業。

11時40分頃にお店に到着。

店内に発券機があります。

下調べをしてハンバーグカレーを注文することを決めていました。

ハンバーグカレー                  1590円

 

発券機の横に店員さんがいたので券を渡します。

席に案内され、ハンバーグカレーは20分から30分ほどかかるとのこととカレーの辛さを聞かれます。

辛さは小辛、中辛、大辛、激辛、極激辛。

私は中辛を選択。

ルーカレーは毎回中辛です。

 

席に座り料理を待ちます。

営業時間から10分しか経っていないのに席は半分以上埋まってます。

すぐ座れて良かった!

思ってより席数が少なかったけどハンバーグカレーがあれだけ時間がかかるならこのぐらいの席数が良いかもしれない。

それにしてもカレーの香りは食欲をそそりますね。

 

料理が運ばれてきました!

f:id:mizusawabiyori:20210928161343j:image

ハンバーグ大きい!

300gです!

この厚みはすごい!

大きいというのは前情報で知っていたんですけど予想以上に大きい!

思わず横から写真を撮っていました!

 

f:id:mizusawabiyori:20210928161533j:image

ハンバーグカレー。

美味しそう!

 

f:id:mizusawabiyori:20210928161617j:image

スプーンで切れるし、肉汁がすごっ(゚Д゚)ノ

この厚さのハンバーグは調理に時間かかるよ!

 

まずはハンバーグだけをいただきます!

肉汁が口の中に広がり肉々しい!

シンプルな味付けで肉の旨みが感じられて良い。

カレーは本格的なカレー。

家庭ではだすことが難しい味。

 

これは個々で食べても美味しい。

ハンバーグとお米で食べてみたり、ハンバーグをいれずに普通のカレーライスとして食べたりしました。

そしてハンバーグカレーで食べれば美味しい!

シンプルな味付けの肉々しいハンバーグが本格カレーと合わさって良い!

さすが看板メニューです。

 

今度行くときは気になっているチキンレッグカレー食べてみたいです。

スプーン1本でほぐれるチキンレッグが気になる。

 

欧風カレーKENさんとても美味しかったです(^^♪

ご馳走様でした(^^)/~~~