【札幌グルメ】 夢を語れ 札幌

 

しばらく更新をしていなかったのですが美味しい御飯のお店には行ってたのでストックはたまっております。

今は時期的にあまり外食ができないので少し前の行ったお店をブログに書いていこうと思います。

最新の情報ではないため情報が変わっている場合がありますので気になるお店がある方は最新の情報を改めて調べて下さい。

 

今回は夢を語れ 札幌に行ってきました!

こちらは次郎系ラーメンで全国に店舗展開しているお店です。

次郎系は今回2回目!

前行った次郎系は食べれるか心配だったのでマシはなしにしたけど今回は野菜はマシにしたい!

お腹を空かせながらお店に到着。

 

外で食券を買います。

ラーメン小(200gまで)     950円

外に店員さんが出てきてくれて麺のグラムを聞かれます。

ラーメン小では最大200gなので200gでお願いしました!

 

店内に入ると出入り口にお水、箸、おしぼりが置いてありセルフサービスです。

席に座る前にお水、箸、おしぼりを持って行った方が効率が良いですね!

ちなみにレンゲは置いてませんでした。

 

席に座ってコールを聞かれるのを待ちます。

ドキドキです。

そしてコールのとき…

「ニンニクいれますか?」と聞かれます。

「はい」と答え

「野菜マシでお願いします」

と伝えました。

 

今思うと野菜マシでって伝えるだけで良かったかも。

ニンニク入れますか?に動揺してしまいました(>人<;)

とりあえずコールが終わり一安心です!

 

f:id:mizusawabiyori:20220212175106j:image

ラーメンを出していただいたときに店員さんから

「いってらっしゃい」との掛け声をかけていただけます!

ラーメン美味しそうだし、野菜マシだけど食べれそう(^^)

 

f:id:mizusawabiyori:20220212175931j:image

 

麺はもっちりとした極太麺でやや平べったいです。

スープは好きな味で甘みがあります!!

そして、あぶらが甘いですね♪

チャーシューはボリュームがすごいし、柔らかい!

ホロホロとお肉が崩れていきます!

やっぱり二郎系のラーメンは好きな味かも!

まだ二店舗しかいってないけどまだまだ二郎系行ってみたい!

 

無事完食!

店員さんからグッジョブとの掛け声いただきました(≧∀≦)

 

夢を語れ 札幌さんとても美味しかったです(^^♪

ご馳走様でした(^^)/~~~