【札幌グルメ】ラーメン屋 切田製麺

今回切田製麺行ってきました!

札幌市中央区の昭和ビルの地下一階にあります。

昭和ビルの地下一階には飲食店がたくさんあり迷ってしまいますが、今回は切田製麺に行くことを決めていたので真っすぐ向かいます!

 

店内はカウンター席のみで9席です。

店内に入りメニューを見ます。

入り口に黒醤油と書かれた看板があったことから黒醤油がおすすめかな。

海老味噌と悩みましたが最初は黒醤油を頼みます。

 

基本私が好きなのは味噌なんですが、それぞれのお店のおすすめを最初は頂きます。

このお店は醤油を頼むって決めてるところはなくて、美味しい醤油ラーメンはたくさんあると思うですけど私好みの醤油ラーメンは未だに見つけてません。

最初はお店のおすすめを頼むって決めてても味噌にしょうかと迷ってしまいました。

 

 

f:id:mizusawabiyori:20210912191007j:image

黒醤油   750円

 

スープが思ったより黒い!

でも、美味しそう!

チャーシュー、ネギ、ほうれん草、メンマ。

チャーシューの色!

めっちゃ美味しそう(*^^)v

 

まずはスープから・・・

!!!!!

美味しい!!!

スープの色からしょっぱいのかなっと勝手に想像していたのですがそんなことはなく、スープのなかにあまさが感じられます。

私の醤油ラーメンのイメージの中にあまさが感じられるなんてなかった!

びっくりするぐらい私の好みど真ん中。

 

麺は中細麺ストレート。

コシがあり美味しいし、スープがよくからんで美味しい!

 

 

 

f:id:mizusawabiyori:20210912190958j:image

チャーシュー。

きれいな色。

柔らかくて美味しいです。

このチャーシューならたくさん食べたい!

今度はチャーシュー麺でも良いな。

具材のほうれん草は私的に嬉しかった!

 

今回初めてここなら醬油ラーメンを頼もうと思うお店を見つけることができました。

めちゃめちゃ私好み。

一口食べただけで感動した!

海老味噌も食べてみたいけどその前に黒醤油が食べたくて海老味噌まで毎回たどり着かない可能性がある(`・ω・´)

とりあえずまたすぐ行きたい!

すぐ行こうっと。

 

 

切田製麵さん美味しかったです(^^♪

ご馳走様でした(^^)/~~~