【札幌グルメ】ラーメン<麵屋 彩未>

念願の麵屋 彩未行ってきました!

いつも行列の彩未。

今回はオープン時間には間に合わなかったのですが、それが逆に良かったのか少し並んだだけですぐ入れました。

タイミング良かった!

 

入店し、オーダーを決めます!

私はもちろん味噌らーめん(^^)

味噌らーめん 800円

他も美味しいとのことですが、そのお店で美味しいと口コミの多い味を注文します。

彩未は味噌らーめん!

私がめちゃめちゃハマっていた彩未のカップラーメンも味噌ラーメンだったし、最初は味噌らーめん一択です。

 

待ってる間店内を見渡します。

壁には有名人のサインがたくさん。

ラーメン好きな方多いですよね!

札幌の彩未というお店にたくさんの方が来店していることに、自分が道産子というだけでになんだか嬉しい気持ちになります( ^ω^ )

 

店内を見ているとラーメンが出来上がりました。

ラーメンなので提供が早いです(^ν^)

f:id:mizusawabiyori:20210521051443j:image

見た目味噌なのにスープの色が味噌っぽくない。

少し見た目で戸惑ってしまった。

チャーシュー、メンマ、ネギ、もやし、生姜の中で私が注目したのは生姜だ。

これはスープに少しずつ混ぜることによってだいぶ味が変わります。

最初はそのまま。

徐々に混ぜていきました。

私の好みとしては生姜は全部混ぜた方が良い!

スープが絶妙なバランス。

深みがある。

とても美味しいです♪

麺はたまご麺でもちもち感がとても良い!

たまご麺ってめちゃめちゃ美味しいですよね。

札幌はたまご麺が多くて嬉しい。

他の地方の麺はあまりたまご麺使ってる印象はないイメージです。

チャーシューも美味しかったです!

サイコロ型も良い。

 

スープが美味しすぎて全部飲んでしまった。

塩分が…とか思いつつ止められなかったです。

またいつ来れるかわからないし、今日は良いと心の中で自分を納得させて完食。

 

まだお腹は余裕だったから大盛りにすれば良かったと後悔しつつお店をあとにしました!

彩未さんとても美味しかったです(^^♪

ご馳走様でした(^^)/~~~