【札幌グルメ】定食屋 ふか河

今回定食屋ふか河行ってきました!

店舗は北口店です。

散歩中に偶然見つけました(*'▽')

定食屋大好き!

 

お昼前なので入れるかと思いお邪魔しました。

メニュー見てテンション上がった。

玄米がある!

健康志向の私としては嬉しい!(^^)!

魚で玄米がいいなと目移りしながらも注文するものを決めました。

 

玄米御飯の和定食     800円

まぐろ刺又は焼鮭が選べるとのことで今日はまぐろ刺を選択。

 

待っている間メニュー見てたら他にも食べたいものがたくさん。

定食の御飯は無料で玄米に変更できるとのこと。

お水はセルフで入口の方にありました。

夕方5時からのおつまみメニューも見てみたけど安い!

これは夜におつまみ中心でもいいな。

 

ちなみにネット上は月曜日~金曜日までは営業時間は11時から22時。

土曜日は12時~18時。

定休日は日曜日です。

平日22時まで営業してくれているとは。

これは金曜日の夜は混んでそう。

遅くまでいるなら金曜日がいいな。

きっとみんな考えることは一緒だろうなと考える。

そんなことを考えていたら料理がきました。

 

f:id:mizusawabiyori:20210711092727j:image

 玄米御飯の和定食。

美味しそう!

定食って小鉢とか汁物とかついているのが好き。

まぐろの刺身、肉じゃが、とろろ、玄米、汁物、お漬物。

豪華です!

 

f:id:mizusawabiyori:20210711092739j:image

まぐろのお刺身。

最近お肉ばかりだったのでお魚食べたかった。

お刺身久しぶり。

身が厚くて良い。

 

f:id:mizusawabiyori:20210711092748j:image

肉じゃが。

肉じゃがもついてくるなんて・・・

メイン料理が二つついてきてるようで嬉しい!

甘めの肉じゃがです。

 

汁物を飲んだり、お漬物で箸休め。

まぐろや肉じゃがでご飯を食べ進めていき、とろろでご飯完食。

とろろも好きなのでありがたい。

満足感がすごい。

久しぶりに体に良い食事をしました。

玄米があったり、定食だとついてくる品数が多かったり、とても使い勝手が良い定食屋さんです。

今度は別のメニューも頼みたい。

夜の時間帯も行ってみたいです!

 

ふか河さん美味しかったです(^^♪

ご馳走様でした(^^)/~~~