【札幌グルメ】〈サイアム〉タイ料理レストラン 

サイアムに行かせて頂きました(^^)

サイアムはタイ料理レストランです。

 

早めに行ったのですぐ入れましたがお昼には席は埋まっていました。

人気店です!

ここは本格的なタイ料理が食べれます!

オーダーは

ゲンキャオワーンガイ 1050円

これだけだと何かわかりませんがグリーンカレーです!

ランチだとトムヤムガイスープ、サラダ、ドリンクがつきます。

ドリンクはタピオカココナッツミルクにしました。

他に揚げ春巻きも頼みました!

グリーンカレーはそのまま頼むと辛さはメニューにある辛さ2です。

以前食べたことあるのですが辛いです(>_<)

少し辛いのが好きぐらいの方は辛さ2はやめたほうがいいと思います。

私は撃沈しました!

今回は辛さを1にして頼みます。

 

f:id:mizusawabiyori:20210702183210j:image

スパイスの香りが食欲をさそいます。

はじめはサラダ。

ドレッシングが辛いです。

美味しい(^-^)

私にはとても美味しく感じました!

トムヤムガイスープ。

こちらも辛いですが酸っぱ辛いです。

ジャンルが違う辛さですね!

グリーンカレー

いざ勝負です。

思ってたより辛いですΣ(-᷅_-᷄๑)

でも美味しく食べれる辛さ。

とても美味しくて癖になる!

辛さ2も美味しかったですが美味しい、辛いを繰り返して食べていました。

さすがに唐辛子一本まんまは残しましたけど。

でも、辛さ1でも辛いと思いますので注文するときはよく考えて注文した方が安全かも。

 隣の方達はメインは違う料理を頼んでいました。

その中でサラダが辛いと話していたので、グリーンカレーはサイアムでより辛い料理の方かもしれません。

タピオカココナッツミルクは安定に美味しいです。

hああf:id:mizusawabiyori:20210704110549j:image

 

揚げ春巻き  650円

タイ風の揚げ春巻きです。

そのままでも美味しいです(^^)/

タレは甘めで辛さは控えめです。

味変で交互に食べても美味しいです。

 

サイアムさん私は辛かったですが、タイ本場の辛さを求めてる方はとても良いお店だと思います。

辛かったですがとても癖になる美味しさ。

また行きたい!

 

サイアムさん美味しかったです(^^♪

ご馳走さまでした(^^)/~~~