【札幌グルメ】ブルクベーカリー

 

大好きなパン屋さんブルクベーカリー(*^^)v

多いときは週3ぐらい通っています。

もちろん今も通ってます。

 

ブルクベーカリーはハード系ドイツパンを扱っています。

ハード系大好きです。

日本人に食べやすくしてくれたライ麦パンなど販売しています。

 

パン好きとしてはダイエット中でもパンを食べたい。

調べた結果小麦粉よりライ麦や全粒粉の方がGI値が低く、植物繊維が多く含まれていまることがわかりました。

ライ麦パンや全粒粉パンを探しているとブルクベーカリーを発見したのがはじめです。

 

まず、日常的に常備するパンを決めようと思いライ麦使用のパンや全粒粉使用のパンなどのパンを食べた結果。

私は全粒粉の食パンに決めました!1

全粒粉100%のパンもあるなか全粒粉の食パンは全粒粉20%。

ダイエット目的なら100%を選んだ方が正解なんでしょうけど・・・

この食パンがものすごく好み。

ここは譲れなかった(。◕ˇдˇ​◕。)/

 

 日常的に常備するパンはきまったが食パンが食パンが美味しすぎて他も食べたくなり他のパンにも手をだす日々。

ダイエット目的のパンだったはずが・・・

だって美味しいんだもん(/・ω・)/

 

ブルクベーカリーさんのパンは生地が美味しい!

シンプルなパンが好きな私としてはめちゃめちゃ好み。

パン屋さんはどこも美味しいと思うんだけどあとは好みの違いだと思います。

どちらかといえばブルクベーカリーのパンは大人の方が好みそうなイメージ。

昼頃行くとマダムが夜になるとおじさま達がいたりします。

ブルクベーカリーのパンは美味しくて一番が決めれない。

最近のお気に入りを紹介します!

 

f:id:mizusawabiyori:20210815123732j:image

 

<ザンツゼンメル>

人気なパンです。

塩パンで生地の旨みと食感が良い。

シンプルなのにめっちゃ美味しい!

 

 

 

f:id:mizusawabiyori:20210815123745j:image

 

<道産マスカルポーネと4種のチーズ>

高級パンの夢シリーズ。

高級というだけあって他のパンに比べると料金は高いイメージ。

でも一斤あるのでコスパは悪くないと思います。

私は休みの日に一日中食べてる!

そしてめちゃめちゃ美味しい!

柔らかくてパンそのものが美味しいのはわかる。

そこにチーズが入っていてパン好きでチーズ好きな人にはおすすめ!

 

 

f:id:mizusawabiyori:20210815123753j:image

 

<抹茶ほうじ茶のマーブル>

高級食パンの夢シリーズです。

こちらも一斤あるのでコスパは悪くないと思います。

休みが2日間あると夢シリーズのこちらの抹茶ほうじ茶のマーブルと道産マスカルポーネと4種のチーズの両方買って食べていたりします!

大人な味です。

甘さよりも抹茶やほうじ茶の方が強く感じられます。

私は甘いのは食べるのですが多くは食べれないのでこの味が美味しくて好きです。

抹茶味のお菓子も好きだし。

 

 

f:id:mizusawabiyori:20210815123538j:image

 

 プレッツェル

今一番お気に入りです!

もちろん美味しいです。

私の中では中毒性があり気づいたら食べたくなってます。

生地が弾力性があって噛み応えがあり、塩気とほんのり甘味があり癖になります。

パンなんだけどおつまみような感覚で食べてる感じもあります。

また買ってこよう!

 

 

大好きなブルクベーカリーさんを紹介させて頂きました!

今回紹介した以外にも美味しいパンがたくさんあります。

どれも美味しい(^^♪

ブルクベーカリーさんまた行きます(^^)/~~~