【札幌グルメ】リゾット<Risotteria. GAKU bis(リゾッテリア ガク ビス)>

<Risotteria. GAKU bis(リゾッテリア ガク ビス)>

リゾット専門店です。

こちらのGAKUは札幌市に3店舗、旭川には1店舗あるようです。

今回訪問したのは<Risotteria. GAKU bis(リゾッテリア ガク ビス)>

狸小路のすぐそばにあります。

ランチを食べるためオープンすぐに来店。

すぐに入ることができました!

お昼時は混んできていたので少し時間ずらすと良いかもしれません。

 

事前に調べてランチサラダとランチドルチェは私の中で注文確定。

メインのリゾットを決めます。

本日のシェフのおすすめリゾットランチコースも良かったのですが、初めての来店なので好きなリゾットを選びます。

悩んだ末、ぷりぷりエビと10種野菜のトマトクリームリゾットを注文。

他は前菜の自家製ピクルス。

自家製って言葉に弱いです(*'▽')

食後にエスプレッソも頂きました!

 

まず、サラダとピクルスが到着。

f:id:mizusawabiyori:20210513214046j:image

ランチサラダ(日替わりプチサラダ)¥200

ネットで見てたけどこれプチサラダというにはクオリティーが高くない!?

私の好きな少しずつ色んなものが食べれるスタイルじゃありませんか!?

これで200円は安すぎる!

このプチサラダはおすすめ(*^_^*)

日によって内容違うみたい。

そういうのもすごく良いです。

全部美味しかったけど、ドレッシングがすごく私好みでした。

 

 

f:id:mizusawabiyori:20210513214102j:image

ピクルス

自家製ピクルスも美味しかったです!

あまり酸っぱすぎず食べやすい。

ブロッコリー好きです。

 

f:id:mizusawabiyori:20210513214118j:image

リゾット

 ぷりぷりエビと10種野菜のトマトクリームリゾット

エビぷりぷり。

トマトの酸味も良い。

クリームベースなのでまろやかさもあり美味しい!(^^)!

ご飯の量を聞いたらそれなりに入っていたし、米は膨らむって言ってたので多くしなかったけどペロリと間食。

大食いの私は増やしても良かったかな。

ちなみに隣の女性二人は注文でご飯少な目を注文していました。

女性には量が多いのか私ではわからず・・・

 

f:id:mizusawabiyori:20210513221104j:image

ランチドルチェ(日替わりプチドルチェ)¥200

自家製ジェラート

これも美味しかったし、お値段も200円。

お得!(^^)!

紅茶系ってなんでこんなに美味しいんだろう(^^♪

 

 

f:id:mizusawabiyori:20210513221117j:image

エスプレッソ

ドルチェと一緒に持ってきてもらいました!

エスプレッソってカップとか小さいからかわいく見える。

美味しかったです!

 

全体的に私好み!(^^)!

私的にコスパも良いです。

次はなにを食べようかな!

 Risotteria. GAKU bis(リゾッテリア ガク ビス)さん美味しかったです(^^♪

ご馳走様でした(^^)/~~~