【札幌グルメ】手作りハンバーグ工房 Toshi

 

手作りハンバーグ工房Toshiに行って来ました!

こちらは百名店に選ばれるほど人気があるお店です。

サイドメニュー一切なしのハンバーグ専門店であることからハンバーグに自信があることがわかります。

ハンバーグ大好き!

あ、美味しいものは全て好きです(#^.^#)

 

開店時間から少し遅れて到着。

入口でハンバーグのグラムを聞かれます。

ここで聞かれるのはハンバーグのグラム数だけなのでメニュー自体はあとでゆっくり選ぶことができます。

今日はランチなので基本は180g、300gです。

30g毎に100円でハンバーグ増量ができます。

180gか30g増量して210gで注文するかで迷いましたが基本の180gを選びました!

 

すぐ席に案内されました。

二人席の真ん中の席。

テーブル自体が狭い。

隣の席と近い。

通るときに隣の席のメニューにぶつかりそう。

もう少し広くとってもいいと思うんだけど、席数が少ないことからこのかんじなのかな。

 

席ではメニューを選びます。

ここはやはり人気NO1を食べてみましょう。

 

たっぷり山わさびハンバーグ       ランチ 180g 1590円

サラダとライスは全メニューにセットです。

 

山わさび辛くて美味しいですよね。

楽しみ!(^^)!

 

サラダ

f:id:mizusawabiyori:20211011141440j:image

ここのお店はサラダも美味しいと有名です。

Toshi農園無農薬野菜をはじめ新鮮な野菜でサラダは日替わりです。

無農薬は健康オタクとしてはありがたい(*'▽')

 

この日のサラダはサニーレタス、リーフレタス、トレビス、白菜、人参、大根、オレンジ、アイコ、きゅうり、紅しぐれ大根、水菜、ズッキーニ。

どの野菜も美味しかったのですが私は紅しぐれ大根がお気に入り。

みずみずしくて甘い。

美味しい!

 

たっぷり山わさびハンバーグ

f:id:mizusawabiyori:20211011145837j:image

 

美味しそう!

<ハンバーグ>

牛肉・・・いけだ牛

豚肉・・・ムーミン

鶏肉・・・桜姫鶏

この3種類の合挽肉を使用。

<つけ合わせ>

じゃがいも

玉ねぎ

大根

 

このほかに山わさびがたっぷり入った小皿とライスもきました。

米は栗沢産夢ぴりかです。

 

 

f:id:mizusawabiyori:20211011141504j:image

見るからに肉汁がでている!

めちゃ美味しそう。

まずは何もつけずに。

お肉の旨み、あまみがすごい。

肉汁が口の中でも溢れ出す。

 

山わさびをのっけて

辛みがお肉と絡みあう。

 

ソースをかけて。

濃い目の甘めのソース。

合うね!

これはまさにライスがすすみます。

 

甘めのソースと山わさびはとても良い。

美味しいです!

 

つけ合わせも美味しい。

ほくほくした野菜も好きです!

 

大満足!(^^)!

とても美味しかったです(^^♪

 Toshiさんご馳走様でした(^^)/~~~