最近の私のダイエット

カロリーが高いものなどはおからパウダーを使用して作っています。

 

お好み焼

f:id:mizusawabiyori:20210418095657j:image

何回か作ってみた結果オオバコを使用することに落ち着きました。

オオバコを使用する前は味は問題ないのですが、焼いているときに崩れてボロボロになっていました。

形が崩れないし、もちもち感がでるのでおすすめです!

 

パン

f:id:mizusawabiyori:20210418100633j:image

こちらもおからパウダーとオオバコは私の中では必須です!

オオバコを使用しないと蒸しパンのようにがなりますが、オオバコを使用することによってもちもち感でます!

ダイエット中にパンが食べたいときはおすすです。

本気のダイエット期間のときに食べてます。

 

毎日ダイエットをしてるのでなく、長期間でダイエットしてるので普通に食べたり、爆食いなどもあります!

爆食いした次の日はカロリーを抑えたり、食べ過ぎたらなるべく歩くようにしてます。

カロリーが高いものは朝や昼に食べて夜を少なくするのも良いですね。

食べるときに少し気を使ったり、毎食少しずつでもカロリーが低いのを選んだりします。

 

昨日より太ってると落ち込むのではなく、太り過ぎないのが大事!

食べるの大好きで趣味なので食べないダイエットは絶対無理❌

お友達とご飯食べに行って我慢するのなんて嫌だ( ̄^ ̄)

お友達もダイエット中なんて言ったら気使うし、楽しくいられない!

だからこそ、家で食べるご飯はカロリーを気をつけて尚且つ美味しい物を食べる!

例えば、パンを買うときはなるべく全粒粉入りのパンを選んだり、あと一品を野菜を取り入れる!

 

朝1番に口にいれるものも考えてます。

常温の水、コーヒー(カフェオレの日もあり)、お味噌汁。

体を冷やさずに栄養をとる!

コーヒーには体に良い効果がたくさんあります。

その中でも私はポリフェノールを摂取したく飲んでいたのですが、そのうちにコーヒー好きになってしまいました。

今ではコーヒーなしは考えられないです。

ただ、お腹がすいてるときにコーヒーはあまり良くないみたいなのでカフェオレにしたり、お味噌汁を先に食べる方が良いかもしれないです。

私はこの順番から変えるつもりはありません笑

 

〈長期的に健康的できつくないダイエットをした私的に重要ポイント!〉

 

温かい食事をして体をひやさない!

体温1度でも免疫力や基礎代謝が上がってくるのでここ本当に重要。

これは気をつけていればできるのでここから始めると良いと思います!

 

朝1番に口にいれる物は低GI!

ベジファーストというのもありますよね!

それを一緒で血糖値を急上昇させるのを抑える意味で低GI食品

もちろん野菜を食べても良いと思いますけど、私のおすすめはお味噌汁!

体を温めてくれるし、具材も色々な食材を合わせられる、そしてお味噌が美容にも良い!

 

私はこれだけでも前よりも太りづらくなったと思います^_^

おすすめです♪