イプサ<ザ・タイムR アクア>(化粧水)<ザ・タイムRデイエッセンススティック>(スティック状美容液)

イプサ<ザ・タイムR アクア>

 

ザ・タイムR アクア

有名な化粧水です。

殿堂入りなども言われている商品です。

それもそのはず。

肌表面のうるおい成分を留まらせる人工的な水の層をつくり、乾燥状態に応じて水分を与えるとともに逃がさないようにするので、肌が水に満たされた状態が持続します。

イメージとしては肌に水のタンクを作り水分が足りなくなると自動的に補充する。

水でみたされることでうるおいバランスの整ったテカりにくい肌に整え、有効成分が肌荒れや大人の肌のニキビを防ぎます。

アルコールフリー

油分フリー

医薬部外品

値段は税込4,400円(本体4,000円)

容量は200ml

個人的にはコスパは良いと思います。

こんだけの効果がありこの値段。

結構バシャバシャと使ってもそんなすぐなくならない。

容器も私としては好きなタイプです。

シンプルでおしゃれなかんじ。

飽きがこないですね。

容器が透明で中身の量が見えるのも残量が確認できて良いところです。

 

 

 感想

使用してみて評判どおりとても良かったです。

とろみがなくサラッとしたテスクチャーで肌に水分が入っていくかんじがすごい。

肌が乾燥してないからかふっくらとしてるかんじがありました。

乾燥しなくなって、なにより驚いたのは頬の毛穴のひらきが小さくなりました。

 私の頬の毛穴は乾燥による毛穴だったようです。

そして肌荒れもしませんでした。

あわないものだと吹き出物ができるのですが、この化粧水は吹き出物はできなかったです。

香りは無香料タイプのようです。

香りに関しては好みが分かれるので無香料は誰でも使いやすいのですね。

 私としては肌荒れもせず、効果があり、コスパもいいとなれば常備品になりそうです。

 

<ザ・タイムRデイエッセンススティック>

日中のカサつく肌をひと塗りでなめらかに整える、みずみずしいスティック状美容液。

カサつく部分にひと塗りで水分を大量に補給することができ、乾いてつっぱったように感じる肌のキメを素早くなめらかに整えます。

ザタイムリセットは生まれた時のような、うるおい深い、ピュアな肌への思いから生まれたスキンケアだそうです。

日中カサつく肌をひと塗りでなめらかに整える、うるおい保湿成分約65%でできた、みずみずしいスティック状美容液。

 

使用方法

日中乾燥を感じたときにお使いください。

スティックを適量くりだし、カサつきの気になる部分に直接塗り、指でトントンと軽くたたくようになじましてください。

 

化粧をしたままの状態で肌の水分を補給できないかと探してたどりついたのがこちらの商品でした。

 

スティック状で持ち歩きやすい。

お値段もかなりお手頃。

税込3,190円(本体2,900円)

 

これは本当に万能。

私はスキンケアの最後にしこむ。

メイクの途中も使用する。

化粧直しや乾燥してきたときも使用する。

スキンケアの最後はそのまま直で塗り、化粧直しのときは指で適量を叩き込む。

ただ、スキンケアの最後はそのまま塗っていることもありなじむまでに多少時間がかかることがあります。

時間に余裕がないときは指で適量とり叩き込む方がいいかもしれません。

そして、気温によって美容液が柔らかくなってしまうときがあるので熱いところに置くときは注意したほうがいいです。

 

感想

乾燥が気になる目元やほうれい線の部分に塗ってみました。

感触はひんやりして塗ったところはしっとり、保湿され肌がなめらかに!

肌が整ったからかふっくらとした感覚もありました。

スキンケア後やメイクの途中に使うことでいつもよりも肌が乾燥しにくくなりました。

寝る前でも乾燥していると感じたら使用すると良いかも。

重点的に塗りたいところに好きな量を使えるのでその部分もとても良いです。

メイクの上から使えることやお値段もお手頃で乾燥が気になる私としては必需品になりそうです!