【札幌グルメ】札幌駅北口酒場 めしと純米

札幌駅北口酒場 めしと純米行ってきました!

こちらのお店を見つけたのは偶然だったのですが行けて良かったです。

 

お店は大きな通り沿いの中道にあります。

おしゃれな外観です。

 

店内は広く感じました。

席はカウンター席、個室はたくさんあったように見えました。

案内された席は掘りごたつの個室で4人座れる席なので広いです!

個室で掘りごたつでゆっくりしやすいので良いですね!

 

今日はランチなのでランチメニューを見ます。

10食限定のメニューを発見。

お刺身たくさん入ってるようです。

10食限定だからもうないかなって思いつつ聞いてみたところあるとのこと!

限定ですからもちろん頼みます。

 

最初にお茶を出していただきました。

こちらはお茶をだいてくれるんですね。

たいていお茶は料金がかかるから得した気分!

そのあと店員さんが小鉢を持ってきてくれました。

4種類ぐらいから好きなものを選べるとのことで私はタコの柔らか煮を選びました。

f:id:mizusawabiyori:20210829154431j:image

選べる小鉢全部持ってきてくれるので現物みながら選べるの良いな!(^^)!

 

そしてお盆で料理が運ばれてきました。

すごい!!!

思った以上に豪華!

f:id:mizusawabiyori:20210829154450j:image

大きな器にアイスを引き詰められていてその上にお刺身が12種類も入っています!

f:id:mizusawabiyori:20210829154509j:image

f:id:mizusawabiyori:20210829154518j:image

他にご飯、汁物、煮つけ、お漬物です。

お盆いっぱいに料理がのっています。

見た瞬間コスパ良すぎとテンションが上がってしまいました!

値段は1100円です!

お刺身だけでもこの値段以上!!!

すばらしいです(*´▽`*)

 

テンションが上がったまま食べ始めます。

本日のお刺身が何がはいっているか書かれた紙がついてきたので確認しながら食べ進めることができます。

こういう細かい気遣い嬉しいです(*^^)v

 

この日はマグロ、しめ鯖、甲いか、甘えび、いくら、うに(小樽)、サーモン、いなだ(小樽)、タラ昆布締め(小樽)、蟹、ネギトロ、玉子。

豪華です!

どれも美味しかったです!

私のお気に入りは甲いか、うに、ねぎとろです。

甲いかは歯ごたえが良く甘味がある。

うには甘味がありなにもつけなくても美味しい。

ねぎとろの脂がちょうどいい。

 

タコの柔らか煮やお漬物、煮つけももちろん美味しかったのですが御飯が美味しかった!

炊き加減が私の好みでした。

 

今回めしと純米さんは色々な偶然が重なり行かせて頂きました。

知れて良かったし、行けて良かった!

コスパがめっちゃ良かったです。

今度は夜にゆっくり行きたいです!

 

札幌駅北口酒場 めしと純米さん美味しかったです(^^♪

ご馳走様でした(^^)/~~~